肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

人のからだは美しい

 

f:id:hatsuri888:20160826212830j:image

 

 「人のからだは美しい」

 

 

目の前に広がる、1人の人の身体。

差し出されたからだ。

大体、肩があって、背中があって、脚なんかが、あるでしょう。

 

でも、からだは、それだけでしょうか。

 

 

わたしは今日、うつ伏せになった、妙齢の女性の身体に、美しさを感じました。

お孫さんもいらっしゃいます。

特に、美しいね、といわれる見た目の人ではありません。

それでも、目の前で息づくからだに美しさを覚えました。

 

息づくからだは、今もなお、刷新し、輝いています。

わかりやすく言えば、細胞分裂の、新陳代謝です。

生きていることですね。

 

不思議なことに、その方は、同じくうつ伏せになった私のからだに触れたあと、

「人のからだって美しいわね。」

と、おっしゃいました。

 

先生も、

「見た目に騙されない。そんなのうそだ、なにかあるでしょう、と思うところから始まる」

とおっしゃいました。

 

人のからだの可能性は、いつだって、そういうところから引き出されるのだと、

思いました。

 

からだに任せて。

ただただ感じて、隠れた美しさを、堀りだしてみよう。

 

触れるとき、そんなことを思います。

可能性という花は、見つけだされたとき、大きく咲いてゆくのでしょう。

 

からだは、本当は、身体だけでなく、あらゆるその人の輝きを、秘めています。

 

私がからだに対して感じる魅力のひとつです。

 

いろんな人にタイ古式マッサージを通して、触れてゆくのが楽しみです(^^)

今朝、アロタイってなんだろうね、と考えていました。

 

アロタイは、アロマオイルを使った、タイ古式ベースのセルフストレッチですが、

鍛えるわけではありません。(鍛えられる部分もあるけれど)

ただ筋肉を伸ばすわけでもありません。(伸びるけど)

そこが大事なわけではないんですね。

 

 真髄とはなにか。

 

触れることを通して、自分の純粋で、美しい部分に気づくことかな、と今日は答えてみようかと思います。

 

下記、呼吸アロタイ日程です。

 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

hatsuri.kokyu@gmail.com

 

☆☆☆

8月
28日(日) 9時〜10時(新宿御苑)
29日(月) 18時半~19時半(新橋)
30日(火) 21時頃~(新橋)

 

9月
2日(金)夜(新橋)
8日(木)21時頃~(新橋)
9日(金)夜(新橋)

 

 ☆☆☆

 

おやすみなさい♪

 

 はつり