
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

ふんばらない。(家族の尊敬するところ)

暮らしの楽しみ

【アロタイ告知】

8/7朝の新宿御苑に続き、

8/10の夜 新橋でも呼吸アロタイやります☆

参加したい方、なんらかの方法で、私まで連絡ください。

メール→hatsuri.kokyu@gmail.com

 ツイッターフェイスブックからも。

 

 

昨日は、お休みでした。

 

ひと月以上母親と会っていないと、会いたくなります。

声をかけたら、ひょいっと乗っかってきました。

 

私「夜、神奈川の方に行く予定〜」

母「どこの近く?」

私「たまプラーザかな〜。新宿とかでもいいよ(実家からアクセスしやすい)」

母「行ったことないから、たまプラーザで会おう!」

 

母親もだいぶ、フットワーク軽くなったなぁ、とびっくりしました(o^^o)

 

遠かったろうに。

 

そんなで、2人で会いましたが、特にどこにいくと決めていた訳でもなく。

 

お昼なに食べたい?と訊いたら、

「和食」

というので、さっぱり、お蕎麦屋さんにいってきました。

 

なんとこのお店、ミシュランの星をひとつ獲得しているらしいです。

 

f:id:hatsuri888:20160806092819j:image

 

私は自然薯のそば。

f:id:hatsuri888:20160806093234j:image

母親は、茄子の茗荷たっぷり、おろしそば。

f:id:hatsuri888:20160806093251j:image

名物の、そば稲荷も。そばが切って、ご飯の代わりに入ってます。おからのような、食感。

f:id:hatsuri888:20160806093343j:image

ピクルスの漬かり加減が、流石だな〜と思いました。(家ではできない繊細な味)

 

食いしん坊親子は大満足でした♪

ジャズが流れる店内や、細やかで女性らしい接客。

ごちそうさまでした。

 

 

その後、ふら〜っと夏の買い物を楽しみました。

母と行く買い物は、好きです。

私に似合うものをパッと「これどう〜?」と見つけてくれます。笑

さすがお母さんだな〜と思います。

 

今回は、少し大人っぽくなろうか、と落ち着いたら雰囲気のものを選びました。

 

元々ふんわりして見られるので、服装もふんわりしてしまうと、面白みが足りないかなー、と思うんです。(なんだそれ笑)

 

その後、疲れた身体を休めるために、カフェでお茶をしました。

 

f:id:hatsuri888:20160806095650j:image

 

「まだ話してなかったんだけど」と、父親が会社をリタイアする話を聞きました。

 

えー!

 

と、びっくり。

 

もう少し先だと思ってたのだけど、色々あって辞めることに決めた、とのこと。

 

そうか〜、これからどうするの?

 

と訊いたら、

 

「お母さんもお父さんもゴルフは続けたいから、2人でゴルフ場で働く?とか話してるw」

 

と言ってました。

なんだかとっても安心しました笑

 

今いる立場をすっぱり捨てて、人に譲ることができる父親

そして「次なにしようか?」と飄々と考えられる父親のこと、尊敬できるし、好きだな〜と思いました。

 

辞める前は、「もう鬱になりそうw」と話していたのが、

「辞めることを決めたら、気が楽になった」となったみたいなので、

ほんとよかったなーと思いました。

 

父もおよそアロタイの青タイプだし、楽しい方がいいよ、と同じく青タイプの私は思いました。

 

60過ぎで、新しい人生の始まりをきる。

両親がどんな道を歩んでいくのか、楽しみです。

 

私自身の話もしたら、

「やりたいことが見つかってよかったね」と言ってくれました。

 

いつでも見守ってくれてる母親に、感謝です。(The赤タイプ!)

 

 

この日の夜、整体稽古にいってきました。

奇しくも、稽古中の先生の言葉がぴったりで。

 

「ふんばらないよ〜ふんばらないで動くと、楽になるよ〜、ちょっとのコツだからね」

 

ふんばらない、今の流れについていく。

 

風のように和んで生きるだよ〜〜♪

 

では、いい1日を!

 

 

はつり