
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

自分をまっさらに浄化したいときと、解放感について

アロタイ 呼吸法 暮らしの楽しみ

f:id:hatsuri888:20160804211524j:image

☆予告:

呼吸アロタイ

8/7(日曜日)9:00〜10:00

新宿御苑にて、やります。

初めての方は2000円です。

2回目以降の方は、2500円になります。

 

(割安な月謝か回数券もあります)

お問い合わせ→hatsuri.kokyu@gmail.com

 

 

昨夜の新月で、自分のビジョンを書き出して、わくわくしていたのですが、

身体はすっかり浄化モードに入ってしまいました。

 

日中のお仕事が、6連勤だったのもあるかなぁ。

 

昨日の呼吸アロタイの呼吸の時間が、とても良かったからかもしれない。

 

大体浄化モードのときは、自分を見つめ直します。

1人になって、静かな時を持ちます。

呼吸法や、ただぼーっと、寝っころがるとかですね。

 

(*このとき私は、1人になりすぎないにします。なぜなら、アロタイでいう、青タイプだから*\(^o^)/*鬱々し始めるんですね〜)

 

今夜は肌からリフレッシュしたいな〜

なんか、浄化したいな〜

ってことで、

久しぶりに塩浴をしました。

 

塩浴ってなに??

 

海水濃度の塩水で、身体を洗うことです。

 

私はアバウトな人間なので、大体の濃度でやってます。効果とかじゃなくって、ただ、やりたいだけなんです。

 

お風呂場で、丁寧に、洗います。

 

触れるって、不思議で、

手の型を作って触れて、丁寧に感じてると、

だんだん手のひらと触れてる肌の境界線がわからなくなってくるのよね。

 

自分で自分に癒される感覚です。

 

近々、レッスンで「触れる」をテーマに、やりたいと思います。^ ^

「触れること」から生まれる感覚を、ぜひ感じてみてほしいです。

 

 

ここひと月ほど、胸のあたりに、かさぶたがあるような、カユい感じがあるのですが、

 

日中の仕事中に、ふいに、解放感を持ちました。

 

肩から胸にかけて、ふわっと広がって、本当に、自分の中が解放されていく感じ。

 

あらゆる物事や、人がフラットで。

 

いくら仕事が積んでても、穏やかで

いくら上下関係があっても、穏やかで、

他のなんでも、ただ見とめて、見ている。

そんな心持ち。

 

ああ、ついに放たれてきたな〜と思いました。

 

幼少期、胸にメスを入れたこと、

そこからずっと庇ってきたこと、

思春期には背中にメスを入れて、強いコンプレックスを抱いたこと、

感受性が強くて、その割に繊細だったから、

無理に強がってみたり、ジョークばかり言って本心は言わなかったり、

 

学生時代には鬱々としてみたり、ハイテンションになったり…

 

こうやって書くと、大変な人間みたいなんだけど笑

 

知ってたけど、もう、そろそろ本当に、昔と変わるときなんだねー。

 

いやー、会う人会う人、「変わらないね〜」ってよく言われるんです私。笑

見た目はね、

変わらないかもしれないけれど、

中身はもう、七変化ですヨ。

 

それくらい、自分で、自分は成長したって胸を張って言えます。

よくわからない世間一般から見て比べられちゃあ困るけれど、

 

私は確実に自分らしく成長している!

 

これは、私の中で自信に繋がっているような気がします。

これでいいのだ〜って。

 

 

やっぱ、バカボンのパパ。笑

 

 

はー、静かに寝ようと思っていたけれど、だいぶ言葉を連ねてしまった。

 

まー想いは溜めたくないもんね

blogという表現の場があってよかった!

 

読んでくれた皆さま、ありがとうございます♡

 

おやすみなさい、すてきな夜の旅を。

 

 

はつり

 

 

(昨日ラジオから流れてきた懐かしい曲。みんなそれぞれでいいんだよ〜って♡)

RIP SLYME  One

https://m.youtube.com/watch?v=6LbPC4ZWFok