
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

人に触れるときのコツ

暮らしの楽しみ

今日は、人に触れるときのコツ。

 

なんだと思います??

 

 

パートナーや、職場の仲間、お客さんや、街中の人、あるいは動物でも、誰でもいいんですけど。

 

なんでしょう?

 

コツって、良い意味ね。

相手に良い感じに思ってもらうときのコツね。

 

コツっていっても、ツボとかじゃないです。

ここが気持ちいいでしょ〜とか、狙うんじゃないんです。

 

猫だったら、喉でしょ〜とか

犬だったら腹でしょ〜とか

 

そうゆうんじゃないんです。笑

 

そんな妄想じゃなくって〜

使うのは〜

パッと見たときの直感力!

 

相手を見て、1番気になった場所

ここに触れたら、相手は

「にっこり笑うかな〜」

「気持ちよさそうかな〜」ってふっと思うところに、

 

そっと、触れることです。

 

それだけで、オーケーです。

 

なにも考えずに、パッとです。

 相手をどうこうしようと思わないことです。

 

たぶん、喜んでくれると思いますよ^ ^

 

 

8月のもくひょうは、もっと触れて気づく!です。

そして、休んでから動くです!

 

おやすみなさい。

 

はつり

 

f:id:hatsuri888:20160801233645j:image