
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

パリのメダイとにんにくと

f:id:hatsuri888:20160730230513j:image

 

先日、英会話の先生からめだい、が送られてきました。

 

めだい送るわね、と言われていたのですが、

全くアホな勘違いをしていた私は、

「エ、めだい?雌鯛?どうしよ、1人じゃ食べきれないよ〜」

 

なんて思っていたのですが…笑

 

メダイは、パリの教会のマリアさまのお守りみたいですね。

千里さんに訊いたら、「それ、貰った人は夢が叶って、幸せになれるらしいよ〜。」

って。

まじか〜!

嬉しいプレゼントでした。お色も、大好きな色。とっても気に入りました。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

旅の安全、と書いてくださってますが、私はこの夏、タイ・ベトナムへと飛びます。

アロタイのタイの部分ですね。

本場のタイ古式マッサージを体感したり、

タイの空気を感じたりしてきます。

 

タイは、テキトーなんだそうです。

テキトーって、適当なんだよね。

よく人に、「大らかですね」

と言ってもらいますが、

実際の私の内側では、「そうなんだな〜」くらいの留め方をしているだけです。

その人がそう言うなら、そうなんだねって、思うしかない。

 

落ち込んでたら、元気になってほしいし、

喜んでたら、一緒に喜びたい。

それくらいの心です。

 

タイへ行くのは、日本から出る必要もあったからです。

 

周りに「こうあるべきだ」や、決まり事があり過ぎて、みんなくすぶっているような気がする。

 

くすぶった火すらも、消えそうになっている。燃やせばいいのに、鎮火どころではなく、沈下という感じがする。

 

「ちゃんとしなさい」の、「ちゃんと」って、なあに??

 

日本では、「ちゃんとしなさい」がありすぎて、間に受けてしまいそうだから、

すこしタイのテキトーな空気を感じてきます。(きらーん)

 

とりあえず、8月の半ばに東南アジアの熱に、もまれてきます。

 

そして、そんなタイの暑さや、テキトーさが本にoutputできたらいいなぁと思います。

 

ベトナムの方は、完全に直感です。

とても今、行きたいと思った。

 

ニャチャンで空と海を見て、ボーッとする、は絶対やってこようと思います。

それと、アオザイです。

今年買ったアオザイが気に入ったので、現地でmyアオザイを作ってもらって、わくわくしようと思います♡

 

昨夜、websiteを作る計画を話していました。

f:id:hatsuri888:20160730235316j:image

今朝、貰ったにんにくを見ながら、色々なことを考えていたのですが…

 

とりあえず、呼吸とはなんぞや、アロタイとはなんぞや、を明確にして、

私を表現していこうと思います。

なんでも慌てず、1,2,3のテンポです。 

 

これから、®️が付いた「アロタイ®️」をやっていくことは、フリーランス中のフリーランス

 

まったく新しく・私らしく、やって生きたいと思います。

 

いぇいっ

 

 

 

はつり