
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

ビジョンについて(潜在意識における)

How do you have a vision?

 

f:id:hatsuri888:20160728233109j:image

今夜は、お仕事がんばったので、sajiro cafe に入りました。

もちろんカレー。チャナダールカレー。ほくほくお豆がたくさん。

ネパールの日常食のようです。汗をかいて冷えた体が、ほっとあったまります。

f:id:hatsuri888:20160728233659j:image

そしてスイーツナン♡ココナツとカシューナッツが入ってる。生クリーム配合のナン。

好きなんです♡ナンだけにw

 

f:id:hatsuri888:20160728233218j:image

 

まあ、そんな話はさておき。

 

ビジョンについて、です。

 

ビジョン、お持ちですか?

 

たくさんありますか?

もしくは、持ってないですか?

 

持ってなくても大丈夫です。問いかけて1度確認してみることが大事なんです。

 

誰もがひとりひとり、自分だけのビジョンを持って、生まれてきているといいます。

 

何歳までに、これくらいの収入で、家はこんなので…

 

なーんていうのは、今回の話からしたら、ビジョンというよりは、ビジョンに到達するための目標みたいなものです。

 

あくまで、ビジョンは、見える景色や感覚です。その人の生の本質に近いものです。

もっと、文化的で文明的なものです。

自分の家族や仕事という枠組みに収まらないものです。

外側から得ようというよりは、奥底からただそう在りたい、と願う気持ちです。

 

ものすごく、ピュアな想いなんです。

 

例えば、ものすごい深海の中にいるイメージが、あなたの中にずっーとあるかもしれませんね。あたり一面、深い深いブルー。ゆらゆら、大きく揺れる水の中。

(ジャック・マイヨールのイメージ)

 

そしたらそれをずーっと追いかけていくんです。例えば、ダイビングをしたり、素潜りをしたり。イルカと遊んでみたり?(楽しそう♪)

その中で体験を積み重ね、ビジョンに近づいていくんです。

 

そうすると人は、深い部分で、自身ならではの幸せを感じ始めます。

 

それは、生きる力になるんです。

生命力になるんです。

 

意志が弱いと言われる人は、弱い訳でなく、自分のビジョンと違うことをやってるのかもしれません。

逸れた目的のために、動きすぎてるかもしれません。

そうなると的が定まらず、自分の生命力も湧いてきませんよね。

 

自分のビジョンに基づいて生きると、側からみて、意志は強くなるんです。意味などなく、ただ求めるようになるんです。

本人はやりたいから、やってるだけです。そのために、目的を持って、お金を稼いだりします。もしくは、その行為がお金という物質になることもあるでしょう。

 

あなたはビジョンをお持ちですか?

 

もし、わからないわ、という方は、1度息を吐いてみてください。

シン、とした時間は、あなたの奥底にあるビジョンに、触れやすくなります。

 

先日書いた、潜在意識ですね。

 

今日はここまでにしておきます。

 

午前2:44。

ふと、目が覚めて、更新しちゃいました。

もう一寝入りしようかな〜。

おやすみなさい。

 

f:id:hatsuri888:20160729030842j:image

 (今日のおやつは、公園でソフトクリームでした♪おいしかったね)

 

p.s.

後輩にこの話をしました。そうしたら、

「私のビジョンは、ちょっとフクシマさん」

と言われました笑 かわいい後輩です。ありがとう