福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

クレープと、自分に負けず嫌い

f:id:hatsuri888:20160725212940j:image

同僚のヨコちゃん(今日もお洒落なカンフースタイル)と、

仕事帰りにクレープを食べました。

彼女は、生クリームと桃。

 

f:id:hatsuri888:20160725213041j:image

私はバナナカスタード。撮る前に食べちゃった。

 

今迷ってることあるんですよ〜

と彼女が話始めた。

 

夏の台湾旅行で、〇〇しに行こうか迷っていて…

1人だし、中国語喋れないし…

 

「行きたいの〜?」と訊いたら、

「行きたい」というので、

「じゃあ行っちゃいなよ〜」

と言ったら、ええーっ(そんな簡単に...)と言われた。

 

「だって、『怖いから行きませんでした』なんて悔しいじゃない、自分に負けるのやだもーん」

 

なんて返したら、

 

「ああー、確かに….ここ2,3日悩んでたのが、吹っ飛びましたー!」

 

と返ってきた。

 

フクシマさんと話してると、常識に縮こまっていたのが、解放されますね〜、パンクですね〜、ほんと不思議、あはは、と笑われた。

 

私は私らしく生きてるだけで、正直なだけなんだけどなぁ。

 

今やりたいのに、がまんしたり、先延ばししたりするのなんて、いやじゃない。

なるべく、叶えてあげたいよね〜。

 

そうそう、今朝の日記で柔らかく柔らかく、と言いました。

 

それも、硬くなってたら私らしくいられないからなのです。

 

硬い状態は、心地よくない。

頑固な感じです。

周りともうまく溶けません。

 

柔らかい方が心地よくって、調和して、楽ーに私らしくいられるんです。

言っちゃえば、赤ちゃんの境地です。

 

だから今日も、アロタイやったり、呼吸やったりして、ゆるゆるして眠るのです。

 

(そんなこと言ってたら、ゆるゆるしてね〜とメッセージが入った。すごい笑)

 

おやすみなさい。

 

はつりでした〜。

 

 

 

(呼吸のワークとアロタイやってます。

随時受け付け中。

お問い合わせ→hatsuri.kokyu@gmail.com)