肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

潜在意識について

今朝ねー、思い立ったのよ。

呼吸やってるとき、

「潜在意識について書きなさい」って。

 

で、潜在意識?

と思って、すぐに意識できたのは、こうゆうこと。

 

f:id:hatsuri888:20160718094543j:image

 

色つけた上の部分が、顕在意識、

普段の生活で、あれこれ考えてる自分ね。

 

下の、空白の部分が潜在意識。

 

比べてみると、潜在意識の方が、大きいね。

そう。潜在意識の方が、意識のうちの9割なの。大きいんだよね。

 

自分で選択して生きてきた。

そう思っている人もいるかもしれなけれど、

実は、殆どの選択は、無意識の自分がしていたと言えるでしょう。

 

まあ、同じ自分なんだけどね。

無意識の考えや想いの上で、意識してこれまで選択を重ねてきたんだよね。

 

自分の人生をコントロールしてるのは、意識下の、奥深ーくにいる、普段感じられない、潜在意識なのだ。

 

だから、恋愛がうまくいかないとか、仕事がうまくいかないとか、なにか不都合があるときは、

潜在意識から変えてみるといいと思うんだよね。

下が良くなれば、自ずと顕在意識で選ぶ自分も良くなるから。

 

今日はここまで。

 

 

呼吸やってるときに、吉祥寺のドトールで書いてるイメージだったので、実現させてあげたのでした♪

 

心に浮かんだイメージを、実現する癖をつけるんです。

 

f:id:hatsuri888:20160718221750j:image

 

小さいことから♪

なんか、大きなことに繋がりそうな気がしませんか?

気分は、気持ちの気♪

運気の気♪♪♪

なるべく良いようにしています*\(^o^)/*

 

ではでは、はつりでした。