肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

ピンチはチャンスってやつ

f:id:hatsuri888:20160716223326j:image

先日、整体協会の回り稽古に参加してきました。

いつもお世話になっている先生の会です。

 

今回は、私にとって、大きな気づきのある会でした。

わー自分って、こんなにパワフルなんだ!!と身体の内側から、確かめられたような。

 

エネルギー(気)すごいよね、と、感覚の鋭い人からよく言われていましたが、自分で自分の力を感じたことは、なかったんです。

疲れるし、夜だって起きてらんない。

 

でも、今回の稽古で、自分の気を感じることができました。

自分で感じて知ることは、ものすごい充実感です。

身体中に自分のパワーが満たされて、漲ってる感じ。

ヘイヘーイ、なんでもこーい!みたいな笑

 

身体を動かすことで、そんな自分を感じられること…どんどん湧いてくる元気にただただ、感動して、夢中になって、身体を動かしていたんです。

 

いつもの自分の身体と違う!

なんて自由なんだろう!、と。

 

そうしたら翌日思いがけず、右腰が痛くなってしまったんです。

 

いや、それがもう激痛で…

 

職場に行こうとしても、駅まで歩くので、精一杯。おばあちゃんみたいです。

たまに来る激痛に耐えながら、休み休み歩きました。

 

しかし途中でどうしても痛くなり、申し訳ない気持ちでリタイア。

 

なぜこんなことに…と思い返してみれば、稽古でやった、脚回し。

 

そのときに、普段動かない部分が動いたんですね。

 

あれだ…

うわーん。この痛みにどう向き合ったらいいの、好転反応だとはわかってるんだけど、と救いを求めるように、稽古場の先生の元へ。

 

奇しくも前日と全く同じ稽古。

するとその時間は、不思議とまったく腰痛もなし。

 

あれあれー?

 

先生に聞けば、

今、身体が、自然な使い方に戻ってきているから、前のように歩こうとすると、痛むんだよ、

常に柔らかい感覚を持っているようにしなさい

と。

 

なんと…!

これは、ビックチャーンス!

ということで、

歩き方から変わる時期がきました。

 

かなりの痛みもありますが、痛みは合図ってことですね。

 

自分の感受性を使って、身体の動かし方、見直していこうと思います。

 

そして、どんどん、自由で、パワフルな自分になってゆくよ〜!

元気があれば、色んな楽しいことが実現できるからね。

 

そう思って、やっていきまーす!

 

ファイッ♡

 

はつり

f:id:hatsuri888:20160716223351j:image