
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

夕方から夜にかけての散歩

f:id:hatsuri888:20160709215904j:image

 

空が広いところでは、パノラマ写真が楽しい。

 

 

夜の予定が、ふいになくなってしまった。

なんとなく、どうしようかな、

と思い、畳の部屋で寝っころがる。

 

やることは、たくさんあるけれど、

やりたいときじゃない。

そんなときは、大抵やっても、しょうがない。

 

いつもそう割り切っている。

畳と背中がくっつくのを感じながら、ぼおっとする。

 

ふと、吉祥寺のあるお店を思い出して、出かけよう、という気分になった。

 

英語の先生に頂いた、お気に入りのワンピースを着て、外へ出る。

 

吉祥寺駅まで20分。

 

雨上がりの夕方。

カメラを片手に、きれいだなー、と思ったらシャッターを切る。

 

f:id:hatsuri888:20160709220924j:image

 

月と桃色の空。

 

五日市街道に入ると、たい焼き屋さんが現れた。

土曜日だけ、材木屋さんのところでやっている。夏は、アイスキャンデーもやっている。

 

f:id:hatsuri888:20160709221122j:image

私は いつも餡子をこぼして、アチチとやっている。

 

「これからは暑くて大変ですね」

と声をかけた。

 

f:id:hatsuri888:20160709221417j:image

 

「ここらへんは、50度近くになるでしょ、だから、火を止めた時、気温が40度でも暑くないんだよ、それが爽快。」

 

やってる人しか気づけない喜びだなーと思った。 

 

「サウナみたいなもん」

ああ、わかりやすい。

明日の朝食用に、1匹買っておいた。

 

 

ふと思いついたお店に辿り着く。

しかし「本日貸切」の文字。

あ〜、それじゃあ、と、吉祥寺の老舗TONNY's PIZZAさんへ。

 

f:id:hatsuri888:20160709221954j:image

 

本を読もうと思っていたけれど、7月中に呼吸をどうやろうか書き出す作業に夢中になる。

歩いたからか、頭がよく働きだす。

 

やっぱり、朝活かな〜、と思いながら、店を出る。

 

夜、また家までのんびり歩く。

空が広いところは気持ちいい。

 

星もきれいに見える。明日は晴れだ。

 

そういえば、久しぶりに1人になった。

私はすぐに誰かに会いたくなるけれど、たまにはいい。

 

帰り道、路地裏に楽しそうなお店も見つけた。タケウマ食堂だって。

今度いこう。

 

f:id:hatsuri888:20160709223008j:image

 

途中、トンボが飛んでる、と思ったら、ふいに消えていなくなった。

あれ、なんだったんだろう?

 

あっという間に、家に辿り着く。

明日の朝は、あっちゃんにかりたDVDで、ちょろっと運動しよう。

ピザのチーズはやばい。

 

とりとめもなく、終わる。

のんびりした、休日。

 

 

f:id:hatsuri888:20160709222936j:image