
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

ちょっと早い父の日

f:id:hatsuri888:20160618083111j:image

 

(上尾の空は広い)

 

今年の父の日は、6月19日です。

ちょうどその日は、私も父もお仕事。

 

実家を離れているので、宅配の贈り物…もいいのだけれど、

久しぶりに会いたいな〜と思ったので、

昨日帰りました。

 

父とはいつ以来だろう?

「はちえり」(「おかえり」の意。私ははち、と呼ばれている)

と言って迎えてくれました。

 

父、ユーモラスなんです笑

 

なにかあげようかな、と思ったのですが、

あまり物で喜ぶ人でもありません。

 

最近ヘルニアで腰が痛い、

と聞いていたので、愉気をしてみました。

手当て、に近いです。(まだ見習いだからです)

うつ伏せに寝てもらって、ただ、手を添えてきました。

自分と相手の余白(気みたいなもの)を感じ、手を出す。

そしてただ、自分の内側をみて、固い部分を解していく…

 

途中、「どんな感じー?」

と聞いたら、

「気持ちいいよー」

と返ってきました。

 

ひょうきんで、素直に返さない人だったので、少しびっくりしました。

 

最後は呼吸です。

仰向けになってもらい、丹田に手を添えて、呼吸をしました。

のびやかで、静かな幸せの時間でした。

 

夕飯は、家族5人でお寿司です。

がってん寿司

待ち時間に、身体の話をたくさん聞きました。

治ったら、今度はフルマラソンをしたいとのこと。

 

ハーフマラソンして腰を痛めたのに…

 

無理しないでよー

呼吸して、身体をゆるめて、声聴いてあげてね。なにが必要かわかるから、

 

とだけ返しました。

 

今回のお寿司は、これにびっくりしました*。盛りすぎ笑

みんなでパクパク。


f:id:hatsuri888:20160618082642j:image

サーモンとイクラの親子寿司!