肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

健 愛 裕(けん・あ・ふ)

今日出会った言葉。

 

幸せになるための、条件なんだって。

 

どれかひとつでも欠けていると、

バランスを崩してしまう。

 

不幸せに感じてしまう。

 

 

健は、健康の健。病気なく、身だけでなく心も元気なこと。

 

愛は、愛情の愛。夫婦愛とか、ね。

 

裕は、お金。貯めこむのではなく、きちんと出して入ってる。循環してる状態。

 

この3つが大事、だって。

 

 

誰にきいたか。

 

64歳のエノシタさんです。

不思議な力を持つ人です。

(その話はまた後日)

 

話は逸れますが、エノシタさんは、自分の33歳のときの写真を待ち受けにしています。

中々、ジャニーズ系だったでしょ?って。(笑) 愉快な人です。

 

エノシタさんは、今、白髪を黒くしようと、挑戦中。

ハードルは高い方がいい!と。

 

そんな話をしていたら、いつもお世話になっているお弁当屋さんのお母さんも(82歳)、

「あら、私もよ!」といい始めた。

 

2人に、「今に見てなさいよ、若返るから!」と言われました。

 

私は、こんな元気な人たちと、

元気に歳を重ねている人たちと出逢えて、とても幸せを感じました。

 

2人とも、すでに肌はツヤツヤです。

 

これからも楽しみにしています。

 

f:id:hatsuri888:20160608232317j:plain

 

写真はエノシタさんの、朝焼いて持ってきてくれたぶどう食パン。無添加の天然酵母

とてもおいしい!!!

職場のみんなで分け合って食べました。ありがとう。

 

 

はつり