肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

質のいい

朝起きて、

疲れを感じる日もあります。

今朝はそうだった。

「あったかい毛布に包まれたいな〜」

なんて日だった(体冷えてたんですね)

こんな日は。

丁寧に、呼吸をするか。

ひとつひとつ息を吐く。

からだの細胞に、やわらかい息を通す。

全身の毛穴が開く。

タオルケットみたいな、懐かしくって温かいものを、身体に纏わせるイメージ。
もやもやん。ふわふわん。ふふふ笑

なんとなく、いい感じ。

最後はぴしっと仙骨伸ばして、
丹田に意識を向けて、息を吐く。

己を引き締めて、終わる。
(これ大事。1日はこれから!だもの)


私が今朝したのは、質のいい呼吸。


みなさんも、心と身体が乾いたときは、なにかひとつ、いつもよりも質のいい行為をチョイスしてあげてくださいね。


はつり