福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

アロタイファースト講座第4回目② 実技「寝っころがってアロタイ」

ちょっと遡りますが、つづき書きました~♪

 

 

この日はくたびれモードだったので、寝てやるアロタイを中心に実技を行いました!

オイルは、ベチバーとカモマイルローマン。

 

仰向けになって、ゆっくりと両脚を天まで上げ、そのあと両脚を折りたたみ、腕で抱え、丸くなる。

じんわり、痛くないくらい。心地よいつよさで。

 

十分に伸びを味わったら、腕を外し、また両脚を天に上げ、ゆっくりと下ろす。

 

自分は腹筋ヨワヨワだと思っていたのですが、意外にも「いい腹筋だねー」とお言葉頂きました。千里さん、褒め上手?(笑)

ポイントはゆっくりやることです。

やり終えると、けっこう、「ふうぅー・・・」って感じになります。

 

こんな感じで、膝の裏、ももの付け根あたりを気持ちよく伸ばし、鎖骨・胸のあたりも同じくゆっくりな動作で、腕を広げて伸ばしました。

 

最後はプロのアロマトリートメント師である千里さんに、普段自分ではできない背中のあたりをオイルでマッサージしてもらいました。

 

終わったあと、ぐったり全身の力が抜けてゆくようで、中々起き上がれませんでした(笑)

 

 

この日使ったベチバーって、土くさい香りなんですよ。

なんでも、根っこの部分からとったものなんだとか。

 

だからか、すごく身体の疲れが下に落ちてゆくようで。

 

この日は川越の酵素風呂さんに携帯を忘れるくらい、ぼおっと力が抜けていきました。

 

そんな風にしていたら、カゼまでひきました(笑)

身体の緊張が一気に抜けたんですね。

 

ちなみにこの日選んでいたバスオイルも、ラヴィンツァラなど、カゼ気味のときに選びやすいものでした!

からだはみんな知っているんだねえ。

 

必要な休息をとってくれた、自分のからだに感謝!

 

はつり