
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

6/25(土)「呼吸の時間 vol.2」 @三鷹 森の茶家 ひなゆ

呼吸法

f:id:hatsuri888:20160521164506j:image

(写真は三浦大輔さん。ありがとう!)

 

「息から始める」

 

紫陽花の季節に、

呼吸の時間をとりたいと思います。

 

呼吸を見つめること。

それは至ってシンプルなこと、ですね。

 

生きている今のわたし、とも言えそうです。

 

生きていると、さまざまな余計なこと、余分なもの、つけていきますね。

息を吐いて、まっさらな自分と、改めて出遇う。

 

「生まれてから、ずっとわたしは生きてきたけれど、わたしは私に気づいていなかった」

 

いつでも、freshなわたしに出遇う感動があります。

 

呼吸を見つめる時間、とりませんか?

 

「呼吸の時間vol.1」@三鷹 森の茶家ひなゆ

6/25(土)13:30~15:00

 

呼吸の時間は、自然な呼吸=「吐いて・吸う」を身につける時間です。

 

「吐いて・吸う」リズムは、赤ちゃんの時に「オギャー」と生まれ(吐く)、死ぬ時に息を引きとる(吸う)人生と同じ流れです。

むずかしいことはありません。

ただ、ストレスや緊張がかかると、この呼吸のリズムが反対(吸って・吐く)になりやすくなります。

すると、身体は緊張で固くなり、スムーズに前へ進みづらくなります。

 

自然な呼吸ができるようになると、

身体がゆるみ、爽やかな心になり、毎日が自分に合わせて変わっていきます。

 

生きるのが楽になります。

 

集中力がつき、仕事がはかどります。

いらないものを出せる身体になります。

自然な流れに乗ると、直感が冴え、うれしい偶然が増えます。

 

「気持ちよくやる」を大切にした呼吸法です。

 

1度身につけてしまえば、どこでもできます。いつでも。また、いくつ歳を重ねても。

 

はつり

 

「呼吸の時間 vol.2」

6/25(土)13:30~15:00

料金:1回1500円+1drink (3回セットで3000円、1drink別)(5,6,7月開催します)

場所:森の茶家 ひなゆ 東京都三鷹市下連雀 1-27-25

服装:動きやすい服装(胡座をかいたり、寝っ転がったりします。)

持ち物:特になし。必要な方は、バスタオル(仰向けになるとき、床に敷きたい方)

注意事項:満腹は避けてお越しください。

申し込み:hatsuri_kokyu@gmail.com まで。お気軽にどうぞ。

講師:福島肇里  加藤メソッド呼吸法リーダークラス第3期修了

呼吸法を始めてから、早4年。毎朝呼吸の気持ちよさを感じています。

人と寛いで過ごす時間が好きなこともあり、2015年より呼吸法を伝えています。

 

f:id:hatsuri888:20160521164516j:image