福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

雨の日のふりかえり

ここ数日、たくさんの人と出会いました。              

また、自分にとって大切な活動をいくつか行いました。

                                 

雨降る火曜日、所感をすこし。      

1.直感に従うということ

 

これは、呼吸を通して身についてきたのだと思うのですが・・・

(呼吸したあと、浮かんでくることが多いから。)

ものすごい出会いや、気づきが、そこにはあります。

直感は、自分(我)をなくしたとき、出てくるように思います。

 

2.呼吸は、自分の心をみるということ

 

呼吸のレッスンをしました。

三鷹のローフードカフェ「ひなゆ」の2階でです。

のびやかに、仰向けの呼吸や、座の呼吸、足裏の呼吸をしました。

 

呼吸のレッスンをとおして、私が創りたいことは、「自分に気づく」きっかけづくりです。

何回か来てくれている方から、終わったあと、

「やっと趣味を自分で楽しむだけじゃなく、人にアウトプットしていこうという気持ちになれました」と言葉をもらいました。

趣味の深い人で、「人と会うと緊張します」、と言っていた方がです。

自分の力で、動く勇気が湧いてきたのだと思います。


私は呼吸法を伝えていますが、呼吸を私が代わりにすることはできません。

呼吸をしやすい空気をつくることはできますが、呼吸をするのはその人自身です。


だから、呼吸を通して気づき、変わってゆく自分を感じるのは、その人自身の内側から湧いてきた力です。


すごいよね。マンパワー!笑


人それぞれ、想いがあります。

本心です。

それが生きる原動力になるのだと思います。


続きます。


今日はコペさんの肉じゃが!

f:id:hatsuri888:20160517152456j:image