肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

アロタイファースト講座第6回目 タイ古式とクラフト編(未知へのとびら、ひらけゴマ!)

本日は、アロタイファースト講座6の座学をお届けする予定でしたが・・・

講座の半分以上をおしゃべりに費やしたので、座学をやりませんでした。笑

サボりがちな二人です。笑

後日、座学のみやって頂くことになり、今回は先日の講座で作れなかったアロマクラフトを2種と、実技としてタイ古式マッサージを体感しました~

 

アロマクラフトのひとつ目は、アロマ化粧水。

 

f:id:hatsuri888:20160502091842j:plain

 

 千里さんがゲットしたセラミド使用です♪肌の奥まで染み込む成分なんだとか・・・

 

2つ目は、アロマジェル。

これは以前もやりましたが、使う精油を変えるので、新鮮です♪

そのときの自分に合ったものをつくることができます。

本日は、リトセア、ローズウッド、ユーカリ・レモン。

f:id:hatsuri888:20160502092509j:plain

 

タイ古式は、こんな感じのお部屋で、うつぶせになり、体感します。(やってもらうだけ。きもちー)

 

f:id:hatsuri888:20160502092727j:plain

 

夜なので、会場の川越酵素風呂さんでるころには、くったりです。

 

アロタイを生み出した千里さんの根底には「適当にやる」という精神があるので、今回は本当にそんな感じです。笑

 

私の体力的にもちょうどよかった。

適当は、絶妙、なんです♪

 

それよりも今回は、将来やりたいことをわくわく話す機会でした。

 

私には、ここ最近密かに思っていた夢があって。

 

小さい子に、生きる処世術を教えてみたいんですよ。自由研究のような感じで。

 

呼吸をベースに、アロタイや動法(からだの使い方みたいなこと)を交えて、

 

気持ちよいからだを動かし方、

目に見える体と、見えない部分の体

を感覚で知ってもらいたいんです。

 

なんでかというと今の社会にはたくさんのストレス(簡単にいえば)があるからです。

 

子供のときに知っていたら、感覚でなんとなくでも覚えていたら、

 

大人になった時、どんな困難も乗り越えられる自分の力が出せるんじゃないかなあ、なんて。

 

そんな話をしていたら、決まりました♡

 

7月3日に、川越の「蔵里」というギャラリーさんで、出店しますー!

 

呼吸を中心に10時から16時までレッスンやります♪

アロタイもやりますよ。

 

詳細は未定ですが、楽しく、いろんな方にお伝えしたいと思っています。

 

わー楽しみだ!                                                  

               

はつり