肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

「人には調整する時間が必要である」

f:id:hatsuri888:20160422084945j:plain

 おいしく食べ物を頂いたり

 

小さい頃好きだったことを楽しんだり、

 

f:id:hatsuri888:20160422085218j:plain

 

意識して、自分の心と身体に滋養を与える時間を作ることは、

 

忙しなく(せわしなく)、

いろんなことが起こる現代では、

 

大切なことのように思います。

 

忙しい、忙しない。

どちらも心を亡くすことですね。

 

だから、毎朝、必ず呼吸をしています。

 

(身体が喜ぶアロタイも、最近加わりました。)

 

気持ちよくあれるように、優しくあれるように、物事が美しく見えるように、

今の自分を生きられるように・・・

 

意地悪な気持ちや、狭い心の気持ちは、自分も傷つきますから。

 

気づいたら、息を吐きましょう。ね。

 

心は大きく、まん丸に。

 

(あ、今日は満月ですね。 ちょうどいい。笑)

 

今日も調和して生きられますように。

 

はつり

 

朝のカモミールティ。 

f:id:hatsuri888:20160422085325j:plain