肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

「呼吸のよさってなんですか?」

「呼吸のよさってなんですか?」

 

 

ふと、こんな質問が思い浮かんだので、答えてみます

 

いろいろねー、いいところあるんだよ呼吸。

 

なかでも、と私が思うのは、

 

「シンプルになるところ」

 

これです。

 

たくさんのことを 考えたり、感じたりしやすいから。

 

息に焦点をあてて、お腹や丹田で息が吐けるようになってくると、

 

とても中身がシンプルになる。

明確になる。

晴れ晴れした、爽やかな気持ちに、自然となる。

 

変な(無理やりな)ポジティブ思考はいらなくて、自然と前へ進む自分になれる。

 

今朝息を吐いて感じたのは、

そんなところです。

 

お知らせです。

今度、呼吸のレッスンやります。

 

井の頭公園の近く、ローフードのカフェ「森の茶屋 ひなゆ」さんで。

5/14(土)お昼すぎから、1時間。

お代は1500円です。

お得な回数券も、ご用意します。

詳しい情報は、またお伝えしますね。

 

はつり