肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

アロタイファースト講座 第3回目②触れること

f:id:hatsuri888:20160414081851j:plain

 

こんにちは。はつりです。

このあいだ、実技、あとで書くねーと言っていたので、そのこと。

 

今日の自分にあったオイルを使いながら。

ゆっくり、ゆっくりと自分でマッサージしていきます。

アロタイは

自分で、自分が気持ちいいように触れていきます。

触れるって、単純だけど、深いと思います。

 

自分、こんな体していたんだなあ。

気づいてなかったなあ。

 

そんな気づきから、

 

脳の奥から緩んできた

あんなに固く強ばっていたそけい部が、内側からゆるみ流れるようになってきた

 

そんな身体的変化まで。

 

ふだん、人とあまり触れる機会がない方は、ぜひひとつ、自分を感じてみてください。

もちろん、触れる機会がある方も、自分で触れる、ってすごく違う発見があっておもしろいんですよ。

 

自分の気持ちが、自分の肌に入りますから。

相手の心じゃなくて、まず自分の心から感じること。

 

そんなことを感じました~。

 

最近、「触れること」がアツいです笑

また書こう。

 

今回は、脚を中心にやりました。

 

そのときはいつもどおりリラックスだったのですが、翌朝!

 

脚がいつもよりまっすぐに!しかも細く!

うれしーですね♪

しかもとても快眠でした♪

 

次のアロタイも楽しみですよ~ん

 

はつり

(写真はお土産アロマの手作り石鹸。ゴツゴツいぶし銀に仕上がりました)