読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

アロタイ ファースト講座第3回目①精油と体質

今日は、先日行ってきたアロタイ第3回目のレポートです♪

 

アロタイ実践中ですが、ここ3~4年ほど抱えていた不調に、嬉しい変化がありました!

まだ始めて3ヶ月なのに、びっくりです。しかもさして努力していません

 

そして、人生も勢いよく流れ始めました。今までも流れていたけど、今回は勢いがいい笑

 

私なりの感想ですが、誰かの参考になればと思います。

 

 

まず、座学。の前に、ひとしきり盛り上がり。今回もだいぶ興奮しながら始まりました。

 

アロタイに来ると、千里さんにも「尻尾びゅんびゅん振ってるね!」と言われるくらい、わくわくします笑

 

講座っていうと、「べんきょーかよーー(小学生)」と思いますが、千里さんの講座は勉強じゃなく、おしゃべりなのです。でも、意外なことに自然と体に入ってるのですよ。不思議ですね。

 

 

今日は精油体質について。

 

アロタイでは、人を4つの体質に分けています。

体質は、質問事項を答えていくことでわかります。

そしてその体質が必要な成分を持つ精油を、アロタイでは主に使用します。

 

成分・・ケトン類とかエステル類など。(ここは難しくて、うろ覚え)

私は化学まったくですが、千里さんは精油の細かな成分まで、しっかり勉強されています。だからこそ、その人に効く、精油がぴたりとわかる。

欠けているものを補う。アロタイ、結構、合理的なんですね。

なので、アロタイで使用している精油は、成分表示がしっかり示されているものです。

さっそく、体質診断。実は2回目。(以前、体験レッスンで受けたんです♪)かきかき・・・

 

終わったー統計。

 

あ!

前回と結構違う!!!(驚)

 

千里さん曰く、「はっちー変化してきてるんだよ~」とのこと。

 

わー。こんな短期間で、体質変わるんだねえ。

最近、体の調子いいし、自分にとってベストな体質になってきてるのかな?

 

まだよくわからないので、これからの楽しみにします♪

 

今日の私の体質に合わせた精油を選び、実技へ。

 

長くなったので、実技のことは、また今度~♪