
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

他に求めない心

他に求める。

これって、あまり心地よくない行為だと思うのです。

 

例えば、どんな行為でしょうか。

すこし挙げてみます。

 

仕事終わり、やりきれない気持ちで、空いていないのに飲み食いをしすぎる。(食べ過ぎ、飲みすぎ)

仕事の同僚、配偶者に向かって、いらいら怒っている。

大事にされない、正当に評価をされないと、自分を嘆いている。

 

などなど。

 

人によって、いろいろありますね。

心あたり、ありますね。(・・うん)

 

なぜそうゆうことが、起きてしまうのでしょう。

 

出てきたその心は・・・

 

心の弱さ

現状から逃げたい気持ち        

周りばかり見えて、自分を見ていない意識

 

そんなところかなと思います。

 

 

そこで、呼吸です。

 

やりきれなくなったときは、呼吸をしましょう。      

ただの呼吸じゃなく、自分に還ってくる呼吸法。

どうやって?・・そこはワークショップで!

また書きます。