肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

心地よさが大事な理由

東京は、沖縄より10度近く寒いんだな〜 と、天気予報を見て、 ぼんやりしながら思いました。 宮古島から、那覇へ飛ぶ前です。 私は搭乗口の前の椅子で、ぼーーーっとしています。 この待ち時間にやれることは、 山ほどあるのですが、 強くやりたいことはない…

おはよう宮古島

今日は朝からビーチに行こうかな、 と思ったら、 あ、雨! 朝10:30の飛行機まで、どうしようかな? マハロを飲みながら、 雨の空気も、舌で味わう。 とりあえずヨガして瞑想してみよう。 肇里 p.s. そんなこと言ってたら、上がってきた。 「魂のセッション」…

沖縄・久高島その4

前編はこちら 沖縄・久高島その3 - 肇里blog☆福寿草 ん?この足跡は・・・工事中に猫が歩いたんだろうね。笑 実家へのお土産に、シーサーの置物を買う。 無人販売。 赤い花と、 カップが馴染んでいる。 ピザ浜を望む、石の言葉。 「海を見てるんだ」。 その…

沖縄・久高島その3

その1 沖縄・久高島その1 - 肇里blog☆福寿草 その2 沖縄・久高島その2 - 肇里blog☆福寿草 の続き。 * 久高島には、猫が至るところにいました。 「猫神様!」と呼びたくなるくらい、美しいです。 生きています。 軒先にいた黒いラブラドールからも、 「…

沖縄・久高島その2

沖縄・久高島その2 (その1はこちら→ 沖縄・久高島その1 - 肇里blog☆福寿草 ) 高速船は15分ほどで、久高島に到着。 船に乗ってる間も、 それこそ、バス停についたときから、久高島のエネルギーがムンムンしていましたが、 ついた途端、フラ~っとなり…

沖縄・久高島その1

沖縄・久高島その1 この日は、朝、ゆっくり。 10時間くらい眠りました。 前日にボディワークを受けたことや、沖縄の「緩み」が効いたみたいです。 今回、ツインベットの部屋なのですが、 壁沿いのベットに寝てみたら、 朝起きぬけに、「なんだか狭いっ!…

沖縄に来ています

朝イチのバスに乗り 30番の窓側の席から、きれいな雲を見て (最近やたら、30が多い) 那覇空港に! 上陸した瞬間から、 「あ、なんか自分に近いかも」 というエネルギー。 私は 寒さに弱く、 暖かい島に住むのが夢です。 ぴったりは、今のところマウイ島です…

家族けいじばん

先日、朝、瞑想をしていました。 すると、家族の面々が・・・。 私の家族は、連絡を取り合うことが少ないです。 私はエネルギーを飛ばして、家族の状態を確認し、挨拶した気になっているのですが(笑)、前日に心配した母親から連絡が入ったのです。 弟には…

宇宙的・人間関係で大切なこと

先日のKさんとのセッション中。 人付き合いについての相談に乗りました。 その中の話が、大切なことだと感じ、今回シェアしようと思います。 * 私自身、昔、人付き合いが苦手だった。 人のことは好きなんだけど、 多くの人が、本音と建て前があることについ…

「大人になって、ハートが開くこと」

先日、私の部屋に泊まりに来ていたRさん。 魂のセッションをしました。 30分ほどで、解放が起こりました。 今の時代、なかなか「ハートを開く」ということができなくなっていると感じています。 私自身も、そんな時期がありました。 その点に関して、Rさん…

《恵比寿さまのお金のworkのご案内》

肇里です。 今回、初めての方にも会っていただきやすいよう、 お金のworkを開きます。 このworkは、 私が魂とハートを全開に、直感に従って生きることにより、 高次元と繋がる能力が開いて生まれたものです。 人間の根本的な「感覚」というものを通して、wor…

神様にアクセス!(恵比寿さまお金work始めます)

今朝のこと。 昨夜、喫茶店で紅茶を飲んだために、眠るのが遅くなった私。 カフェインが効き、起きるのもだいぶ早く、朝の5時前。 「3時間しか寝てないじゃんw」 と思い、布団の中で、瞑想していました。(外は寒かったー) ふと、その時、 「ああ、そうい…

1番星のように輝く

散歩しに降りた駅に映画の広告が貼ってありました。 その映画は、フランスの16年前の映画、『アメリ』。 大学生のときに観たことがありましたが、すっかり内容も忘れていました。 なんだか気になったので、映画館で観てみました。 すると・・・なんだかフ…

今日も、動画撮影

今日も、友人のEさんと動画撮影。 約1時間の動画たちを、 いかに5分程度にしてアップしようか、スキル的に未定ですが(やったことがない) 撮りまくっております。 そして、協力していただけるのが、とても嬉しいです。 音声でも、記録しております。 あり…

恵比寿と私

最近は、恵比寿でお仕事しています。 土地の波動と、相性がいいのです。 恵比寿に着いた瞬間、スーッと、生きやすくなる私。 「キラキラとオーラが輝くのがわかる!」 と、友人にも言われました。 ”トゥルラン、ルランルランッ♪” っていう、JRの電車のチャイ…

動画撮影の日

初めは、雨予報だったけれど。 「特異日」と天気予報に流れるほど、 いいお天気でしたね〜。 私は、晴れが好きです。 心地よい風が好きです。 いつも、秋や春のように、ほのぼのと暖かければいいのにな〜 と思います。(寒さに弱い) そんな今日。 高校時代に…

「魂のセッション」

肇里です。 まずは私の自己紹介です。 私は魂から生きることによって、 ・心底楽しみ・喜べる仕事、 ・嬉しい現実を引き寄せる力、 ・真のパートナーシップを見極める眼、 ・意識を成功の方へ変容する中庸な視点、 ・喜びでお金が循環するあり方、 ・無限に…

「包まれていること」

夜。 寝る前。 ノートに今日の出来事、今の心境を綴る。 そろそろ寝ようかなーと思うと、 ふと、天使の声が入ってくるので、 会話してみる。 天使「もっと僕たちの声を聴いてほしいんだ」 私「そうだね、どんなことを聴けばいい?」 天使「例えば、食べ物の…

告げるように祈る

肇里です。 最近の私の話。 新しく始まった透明セッションは最高に楽しいし、 ハワイ旅の影響もあり、 意識がさらに拡大しました♪ 毎日を波動高く、無限に豊かに生きることで、 なんだか素敵なものを頂いたり。! 旅行後、部屋の大浄化をしたので、 綺麗にな…

天使とのおしゃべり

朝7時、近所のスーパーにて。 豆乳を買いにいく。 シリアルが欲しいなあ、と思い、私についてくれてる天使と相談しながら、買い物をする。 シリアルの棚の前にて。 私「どれがいいかな~。この間は、プレーンなオールブラン買ったんだけど。今度はどれがい…

宇宙とシンクロ

今朝は、朝の4時半に目が覚める。 昨夜は、過去生を癒していた。 いつの間にか眠ってしまった。 電気は点けたままだった。 夢の中で、苦手な黒い虫が犬に食べられた。 過去の人々は癒されたようだ。 早く起きようか、と思ったけれど、 何度か寝返りをうつ。…

本来の姿を100%生きること

さあ本来のあなたを生きよう。 この宇宙で起きる人生は、実にシンプルで、問題なんて何一つない。 だけど、あなたはいつも「変わりたくない」と言って、 その「昔いた場所」で足踏みしている。 その両足を着いた地面だって、「確かさ」なんて、本当はない。 …

「自分の使命を知りたければ」

まず、自分を愛してください。 大好きなものに向ける目と同じように、 自分にも、愛の目を向けてください。 あなたがやることは、何かに対してやることでは、ありません。 まずは己を愛してください。 そのあとで自然にやることが、 あなたの使命です。 自然…

10日間の旅

旅が終わる。 井の頭通りに、乗車していた高速バスが入り、 あ、もうそろそろ着くな、と思う。 今回はバスの旅だった。 Hawaiiでも、ほぼ毎日乗ったし、 日本では、京都、神戸、成田から吉祥寺で乗った。 初めて、「世の中って、便利だな〜ありがたいな〜」…

Hawaii to 京都

Hawaiiから、夜の20時に関空へ着いた。 時差の関係で、 帰りの成田行きの飛行機を取り間違えていた私は、 関西に宿泊することになる。 偶然、行きも帰りも飛行機が一緒だった友人が東京へ帰る中、 私は京都行きのバスに乗る。 なんか分からんけど、 今、わた…

珈琲と記憶

今日は、吉祥寺の井の頭公園にある、 弁財天さまに行きました。 美しいです。 その後、 顔なじみのカフェに。 ここの店主さんの感性が、個人的に気に入っています。 時を外したような空間です。 コーヒーを頼んで飲んだら、 ふわっと記憶が蘇りました。 10日…

出雲の神様①

先日9月30日〜10月2日まで、島根県・出雲市に行ってきました。 なんと実は、初!です。 《出先スタイルで新幹線に乗り込む》 当日、夜行列車サンライズ出雲のチケットを取ろうと思ったら、 喫煙席しかなくなり(出だしが遅かった笑)、 「一晩カラオケ…

「透明セッション」のお知らせ

お久しぶりです、肇里です。 毎日たくさんの奇跡を体験しながら、元気に生きています。 より進化しましたので、新しいセッションのご案内をさせてください。 ☆ 先日。自分の魂の記憶にアクセスしたとき、私は、魂の起源を見ました。 そのとき、私は魂を透明…

波動の話と、ミラクル祭り

秋分の日。 今日は、朝から、 シンクロ祭りでした!笑 友人からのメール、どびっくり!!! 昨日出雲行きを決めたら、 (前日記事参照) すぐに夢の中で繋がったみたいなのです! 感じとったその子すごい!し、 すぐに夢の中に飛んでいってた私もウケる。笑 エ…

欲しいものは、誰かが持って来てくれる♪

こんばんは!肇里です。 昨日。佐渡島に住む友人から、「泊まりに行ってもいい?」 という連絡が入り、 急遽、2日間、私の部屋に泊まることになりました。笑 彼女は以前にも、私の部屋に泊まりに来て、 「あの時、自分の家よりも、よく眠れたの!」 と、嬉し…