肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

【福寿草2017年4月日程】

福寿草2017年4月日程】

 f:id:hatsuri888:20170410225915j:image

 (photo by Daisuke Miura)  Thanks!

 

 

  

 

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!

https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

 

****

 

こんにちは!肇里です。

 

4月も半ばですが、いかがお過ごしですか??

 

新しい季節で、わくわくどきどきですが、

 

お腹に「安心」を入れて、自分らしい人生を楽しんでいきましょう~~♪

 

 

****

【menu】

 

・自分軸で生きる!呼吸と身体のワークについて→

自分軸で生きる!ー「気を感じるコース」「息吹コース」 - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 

・呼吸アロタイについて→

「呼吸アロタイ」「アロタイ問答コース」について ーアロタイ®️インストラクター・肇里 - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 

・バカンスマッサージについて→

バカンスマッサージご案内 - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 

****

 

基本的に<西荻窪>、<銀座> で活動しています。

どちらも駅から徒歩10分程度で、心地よいエネルギーに整えております♪

 

ご希望あれば、全国出張やイベント参加も行なっております。

 

 

【銀座Day(西荻窪・出張も可)】

銀座は、基本的に火、木、金です。


14(金),20(木),21(金),25(火),28(金)

 

【営業日(西荻窪・出張)】

 

15(土),19(水),23(日),24(月),26(水)

 

 

来月のご希望日時も、お伺いしています。

 

来月5/21(日)鎌倉の由比ヶ浜海岸のイベント「かまんどいちば」に参加します

 (^-^)/

呼吸法と、クイック・バカンスマッサージやりますよ〜♪

 

【お申込み】

福寿草◆お問い合わせ

 

 

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!

https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

【お申込み】

福寿草◆お問い合わせ

 

 

ゆる~く人生の質を高めたい方、

ベストタイミングでお会いできることを楽しみにしています♪

 

 

肇里

 

ゆるいスパルタマン

「ゆるいスパルタマン」

 

 

こんにちは、肇里です。

 

 

今、紅茶を飲みながら、PCと向き合っています。

 

 

 

今日こそは、みなさまにメニューと日程を発表するぞ~!

 

 

と思いつつも、なんだか非常に眠くて、頭も

 

 

ぼーーーーーーーーーっ

 

 

としている肇里です。

 

 

いつも、ぼーっとしている

 

(かっこよくいうと、雑念が少ない、クリアでいる笑)肇里なのですが、

 

 

今日はもう、200%増しくらいで、ぼおっっとしています。笑

 

 

この現象は、心や身体の変わり目によく起こることなので、そんなに気にしていません。

 

 

 

自分の芯から生まれ変わるときって、身体がもろに影響受けるんですね。

ふにゃふにゃになっちゃって。笑

 

 

 

前職では、いつもキリッと働いていた(つもりの)私。

 

 

職場のみんなに、

 

 

「あれ、今日はどうしたの?体調悪いの?体調管理できてないの?w」

 

 

と言われたら嫌なので、

 

 

ぼーっとしてしょうがない日は、ポーカーフェイスで働いていました。強がりww

 

 

 

まー、そんな状態でも仕事に行かなきゃいけないのは、いやでした。(正直)

 

 

 

で、今は、本心では休みたい日に、きちんと休める暮らしになっている。

 

 

 

自分で予定を組めるから。これって、めっちゃありがたいな~と思います。

 

 

 

間違ってもここで、

 

 

「ああ、今日こんな休んじゃっていいのかしら、不安~」

 

 

ってならないのは、自分で心身と向き合ってきた結果かな~と思います。

 

 

自分のエネルギーが落ちない感情の使い方をすること。

 

 

責める力じゃなくて、きちんと休む力に使う。

 

 

そうゆう風に、向き合っていく姿勢が、自分の力になるんですよね。

 

 

自分を信じる力ですね。

 

 

 

今、ここで何を選ぶのか、どんな思考を、どんな感情を選ぶのか。

 

 

それと向き合う強さは、自分の素のままで生きる強さになりますね(^^)

 

 

 

「自分でいいよ~」って、ゆる~くリラックスしながら、生きる知恵を伝え、皆さんのエネルギーをいつの間にか高めることが、私のできることかな~と思います。

 

 

しかも、ゆる~いから、いつの間にか、ね。笑

 

 

これね、ゆる~いね笑

 

 

でも、すご~いよ笑

 

 

ほら、偉そうなのは嫌だから、ゆる~く、おすすめします笑

 

 

 

 

 

なんで、変わり目なの~?といえば、昨日宇宙の話を書いたでしょ。

 

 

私が宇宙のエネルギー体だったことなんかも入れて。

 

 

それって、私にとっては、なんかもう、すごい勇気のいる行動だったんですよね。

 

 

 

だって、異邦人みたいに見られるの、嫌じゃん。寂しいじゃん。

 

 

今まで付き合ってきたみんなに、「あいつ、宇宙系だったのか、、、」

 

 

みたいに思われるの、怖いもーん。

 

 

と思ったんですよ。

 

 

 

バリっと書き上げた時に、そんな想いが出てきて、どうしようか、と思いました。笑

 

 

 

 

で、そのあと、お名前リーディングの明夏さんに会ったんですよ。

 

 

 

今度の日曜日にお茶会をやる会場で、2人でお茶してきたんです

 

 

 

まーそしたら、明夏さん、ツヤっツヤで!

 

 

 

めっちゃお仕事、自分らしくしていて、幸せでツヤツヤしていました!

 

 

 

「いいな~~~!」

 

 

って、思わず言っちゃいました。笑

 

 

 

そんな明夏さん見たら、

 

 

もう、がまんならなくなっちゃって。

 

 

 

「私も早くメニュー発表して、たくさんの人に私のすばらしいワークを届けたい!」

 

 

と思いました!

 

 

 

目の前に自分のままで輝いてる人がいたら、

 

 

 

「自分が怖がられるの嫌だからって、隠してる場合じゃないでしょ!

 

 

私はこんなんでいいの?

 

 

せっかく見つけた、すばらしい宇宙の世界、自分の才能、そのまま大きな世界観で伝えたいでしょ!」

 

 

って、負けず嫌いモードがさく裂したんです笑

 

 

 

 

「すごいな~~いいな~~~」で終わるのって、

 

 

もう自分の価値、自分で諦めちゃってる、妥協しちゃうことだからね。

 

 

 

そうすると、根性曲がって、人の畑ばっかり見るようになってくるからね。

 

 

 

肇里はよく、すごーく穏やかで、ゆるくて、優しく見られますが、

 

 

 

実は、気も強いです。笑

 

 

自分らしく生きるために、引いちゃいけないときは、ね(笑)

 

 

 

だから、マンツーマンのお客さんに対して、

 

 

「あ、自分でいることに対して、逃げているな」と思ったときには、すかさずツッコミ入れます笑

 

 

 

これは、私とあなたを尊敬するための、私なりの愛の形です。

 

 

 

まだまだですがね~~~。!

 

 

 

そんな姿を見せていたら、

 

 

 

「肇里さん、スパルタだね~~笑」

 

 

と明夏さんにケラケラ笑われてしまいました。笑

 

 

 

てなことで、明夏さんを見て、

 

 

「私も~~!自分出す~!!!」と思えたので(感謝です!)、

 

 

 

昨日は宇宙の話を・

 

 

そして、今日はメニューと日程をお送りします!

 

 

「自分はそのままでいい!自分がいい!自分最高!」

 

 

という価値観になりたい人、

 

 

それをただの躁状態じゃなく(いつもより文章のテンション上げているので笑)、

 

 

いつも自分の根底にあるものにしたい人、

 

 

どうぞ会いにきてください

 

 

NEW!更新できました~~!

【福寿草2017年4月日程】 - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170413174104j:image

 

今日のアロマ。

書いてたら、すごいエネルギー回って、元気出ました!笑

 

 

 

 きらきらしている、明夏さんのblog♪

http://ameblo.jp/sayakaakaruinatsu

 

 

肇里

 

自分軸で生きる!ー「気を感じるコース」「息吹コース」

自分ならではの人生を生きたい方に♪

 

 

人生の質を高めたい方に♪

 

福寿草の肇里から、お届けします〜

 

 f:id:hatsuri888:20170413172145j:image

 

 

自分軸で生きる!呼吸と動きのレッスンについてのご案内です。(*^_^*)

 

 


もともと加藤メソッド呼吸法を教えていた肇里ですが、

 

(参考記事:

なぜ呼吸法をやっているの?-本当にやりたいことってなんだろう- - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 

 

最近は、呼吸法に加え、より全身で、気とエネルギーを感じるようなワークになってきました。

 

 

エネルギーに関しての知恵を、
いろんな方から受けとって、体得してきた成果です♪

 

 

今回、「自分軸で生きる知恵」を、2つのコースに分けてご用意しました。

  


「気を感じるコース」は、完全マンツーマンコースです。

 

心地よさを大切に、純粋な自分軸を創ります。潜在意識から輝き、自分ならではの人生を生きたい方への、心身のワークです。

 

そして、あなたに合わせた心身のパフォーマンスを上げるエネルギーの使い方をお伝えします。

 

 

「息吹コース」は、集団コースです。


呼吸と心身を感じることで、どんなときでも、自分が心地よい状態を、身につけることが目的です。

 

 

自分軸がある方には「気で楽しむ」コースも考案中です。(詳細は、お尋ねください)

 

 

 

《こんなメリットがあります》

 


・「頭の中のゴチャゴチャが、静かになって、前よりスムーズに行動できるようになりました」

・「呼吸が初めより深くなりました」

・「花粉症がよくなりました!」

・「両親との関係がよくなりました」

・「職場の人付き合いが気楽になりました」

・「芯からリラックスできて、急に眠くなりました〜」

・「身体の奥の方からあったかくなってきました」

・「素肌がきれいになりました」

・「悩むことが少なくなりました」

・「ピンチなときに、意識が丹田に向くようになりました!」

・「以前より、周囲の影響を受けることが減ってきました」

・「いいことがあった♪」

・「肇里の声が気持ちよかった〜」
ありがとうございます。(*^_^*)

 


私自身、人の気持ちに敏感でよく振り回されたり、考えすぎたりするタイプでしたので、呼吸法でずいぶん楽になったな~と実感しています。

 


呼吸法や、自分の中心を作る身体と気の使い方は、とても人生の糧になりました。

 


ただ自分で在ること。

 

そして、自分のパフォーマンスを最大限に上げること。

 

その結果、自分の才能を発揮しつつ、周囲と楽しく過ごせるようになります♪

 

 

 

《こんな方にオススメ》

 

 

・いつもリラックスしていたい方

・内側から、身体も心も温かく毎日を過ごしたい方

・リラックスした集中力を高めたい方

・考え過ぎちゃう方

・敏感な方

・身体が硬い方

・やる気を出したい方

・気エネルギーを感じてみたい方

・自分ならでは!の人生を生きたい方

・波動を高めたい方

・直感力や精神性を高めたい方

 

 

「私は本当は何がしたいんだろう?」
「なんで焦ったり、不安になったりするんだろう?」

 


そんな時。まずは、身体を使って自分を感じることです。

 


自分を感じた後に、出てきた想いを大事にします。

 

「自分の感じ方」は、ともすれば、ネガティブな方向に行きがちなので、

 

レッスンではその違いもお伝えしたいと思います。

 

人生に要らない想いは、捨てること。

 

捨てれば、新しいものが自然と入ってきます。

 

それはこの世の真理です。

 

 

 

【肇里ならではのメリット】

 

・声による癒しの効果(周波数を変えています)

 

・無の意識に入りやすい。

1対1だと、よりクリアな感じを受け取っていただけます。(エネルギーは共鳴する)

 

・エネルギーが高まる方が多い(同じく、共鳴の真理)

 

 

 


I.《気を感じるコース》マンツーマンコース

 

肇里オリジナルの完全マンツーマンコースです。

 

マンツーマンで行うことによって、周囲の気に影響を受けずに、より自分自身に焦点を当てやすくなります。

  

ただ自分でいることに、感服したい人。

自分に安心し、自分でいることが、周囲も幸せにすることを、実感したい人。

 

リラックスした雰囲気を大切に、きっちり!人生で役立つワークになります。

 

【人数】1名様
【所用時間】1時間
【場所】銀座、西荻窪(どちらも徒歩10分程度)


【服装】楽な服装(特に腹部、腰部。ズボンでお越しください)、満腹は避ける。水分が必要な方は各自、持参。


【料金】初回4000-,2回目以降8000-

 

お得な回数券をご用意しましたので、ぜひ日常で生かせるように習得してみてください。

 

回数券
・8回券(半年間有効) 32000-
・4回券(3ヶ月以内) 24000-

 

【お申込み】

福寿草◆お問い合わせ

 

 

 

II.《息吹コース》集団コース

 

 

安心できる心身を作り、解放感を得るための、呼吸法のコースです。

 
声によるヒーリング効果もあります。

 
集団で行うことにより、人との今の空気感を捉えやすくなります。

 

どんな方でも、今ここでリラックスする 呼吸法を身につけて頂けます。

(習得期間は、個人差があります)

 

 

【人数】2名〜 


【所用時間】1時間


【場所】銀座、西荻窪


【服装】楽な服装(特に腹部、腰部。ゆるめのズボンなど)満腹は避ける。水分が必要な方は各自、持参


【料金】3000-


【お申込み】

福寿草◆お問い合わせ



 

どちらのワークでも、心地よい波動を出して行います。

 

どうぞ、リラックスしながら、ご自分の魂から輝いて生きる方法を見つけにきてくださいね♪

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170413173054j:image

 f:id:hatsuri888:20170413173028j:image

 

「呼吸アロタイ」「アロタイ問答コース」について  ーアロタイ®️インストラクター・肇里

 

現在、私が提供させて頂いている、
呼吸アロタイのご説明です。

 

 

f:id:hatsuri888:20170413165929j:image 

 

私の呼吸アロタイは、一言で言えば、

 

 

「自分のご機嫌を上手にとれるようになる時間」です♪

 

 

自分らしいご機嫌、とれてますか~??

(*^_^*)

 


全国にいるアロタイ協会のインストラクターさんたち。

 


看護師さんやマッサージ屋さんなど、色んな方がいらっしゃいます。

 


その中でも私は、「呼吸の先生=気の先生」を担当していますね。

 

 

1番、怪しいでしょ?笑

 

 

でも、あんまりいなくて、「気」になるでしょ?笑笑

 


私自身、「気に」なって、いろんな先生から学び、身体で経験してきました。

 

 

そして最近は、

 


「心身のエネルギーのことを伝えたい!そして、地球のエネルギーを高めたい!」

 

 

という想いが魂からグリッと出てきました。(*^_^*)

 


なので、アロマを使ったセルフコミュニケーションストレッチ・
「アロタイ®️」の中でも、

 


「リラックスしながら、自分で気を整えられるようになる、そして、エネルギーから、人生の質を高める!」

 


という目的でやっています。

 


ワークの中では、その人自身の感覚を大切に行なっています。

 


自分を感じるところには「そのままの自分で、心地よく生きるには?」という問いも含めています。

 


気というエネルギーの話は、最初、不思議に感じるかもしれません。

 


見えないことだからです。

 


それでも、気についてお話すると、

 

「あ〜なんとなくわかる!」

 

と言って頂けるくらい、私たちはエネルギーの中で暮らしています。

 

 

人生で引っかかってたことが、エネルギーの流れが悪かったからだったりすることもあります。

 

 

 

エネルギーを知ることは、実は豊かな人生を生きるのに大切なことなんですよ♪

 

 

呼吸アロタイを通して、心も身体も豊かになる時間をお伝えします。

 

 

 

【どんなメリットがあるの?】

 

お客様から、以下のお声を頂いております。(*^_^*)

 

 

・「元気が出てきた!」

・「いい香りでリラックスできました〜」

・「昨晩はよく眠れました、今朝は目覚めがすっきり!」

・「運動するのが億劫な私でも、簡単にできました」

・「体がぽかぽかしてきた」

・「今まで緊張してたことに、気づきました」

・「呼吸が深くなった」

・「むくみが取れて、脚が細くなった!」

 

etc...

 


また、続けてやっている方ですと、

 


・「ハンガーが入ってるみたいにカチカチだった肩が、少しずつ柔らかくなってきた!」

・「疲れた日は、アロマを使って身体を緩められるようになりました〜」

・「直感が冴えて、シンクロが増えてきた」

・「適正体重になれた」

・「肌の炎症が治まった」

・「血液がきれいになりました」

・「自分に必要なアロマがわかるようになりました」

 

etc...

 

といった変化を感じて頂いてます。

 

 

身体の細胞の生まれ変わりのスパンもあるので、半年ほど続けて通われるのがおすすめです。(個人差はあります)

 

リラックスした幸せオーラも増えていきますよ〜♪♪(*^_^*)

 


【どんな方におすすめ?】

 

 

・普段忙しくて、自分のケアができない方

・なんとなく体調が優れず、バランスを崩している方

・自分に合った心身の向き合い方を知りたい方

・アロマを使った暮らしに興味のある方

・自然が好きな方

・いつの間にか元気になりたい方

・ゆるゆる楽しくリラックスしたい方

・自分を知りたい方

 

 

 ゆるーく自分を整えて、人生の質をエネルギーから高めたい方に、とってもオススメです!!

 


【肇里インストラクターならではのポイント】

 

 

・リラックスしながら受けて頂けます♪(自然体な人間なので、気を遣われることは少ないです笑)

 

・気持ちの良い呼吸と動きを学べます

 

・使用するアロマと私を、高いエネルギー状態に調節しています。!

一緒にアロタイをすることで、自然と高いエネルギーを受け取ることができます。

(終わったあと、嬉しい・ラッキーなことが増える方が多いです♪転職できた!など…)

 

 

 (参考記事 

アロタイマンツーマンの感想&メルマガはじめます! - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 


呼吸アロタイは、2コースあります。

集団コースと、マンツーマンコースです。

どちらも、お申し込み頂いて、日時をご相談させて頂いてます。

 


Ⅰ.《呼吸アロタイ》

 


*お友だち・ご家族と、ゆるく心地よい時間をとりたい方にオススメ。

リラックス効果が高いです♪

 

 

【人数】2名さま〜

【所要時間】1時間半

【開催場所】
銀座、西荻窪、中目黒(2〜4名さま)
埼玉県上尾市(2〜20,30名さま)

 

詳細な場所は、お申し込み後のお知らせになります。どちらも、駅から徒歩5〜10分程度です。

 

【料金】3500- (お土産アロマオイル付き)

 

【持ち物】床に敷くバスタオルかヨガマット、必要な方は、飲み物
動きやすい服装(首元・デコルテの出る服。下はズボン、靴下は脱ぎ、足先が出る格好になります)

 

*アロマを使うことが難しい持病(てんかん等)、妊娠中の方はご遠慮いただいています。 

 

【申し込み】

福寿草◆お問い合わせ

 

 

II.《アロタイ問答》コース

完全マンツーマンコースです。
*半年間続けて受けることをオススメします。

 

ゆる〜い雰囲気の中、

肇里があなたのエネルギーをキャッチしながら、あなた自身に必要なエネルギー・取るべきケアの仕方をレクチャーします。

 

より高いエネルギーで、自分を輝かせたい方にオススメです。

 

 

【人数】1名さま

【所要時間】1時間半

【開催場所】
銀座、西荻窪

どちらも、駅から徒歩5〜10分程度です。 

 

詳細な場所は、お申し込み後のお知らせになります。

 

 

【料金】7500- (お土産アロマオイル付き)

 

まず1回目、お試し頂きます。そのあと、必要かどうか感じてみてください。

お得な半年間一括のコースをご用意しております。

 

半年間サポートコース:
身体も心も楽に、あなたらしく生きられるように、エネルギーの面から個別にサポートします。

 

月1回x6、一括42000-(3500-off.)

 

【持ち物】床に敷くバスタオルかヨガマット、必要な方は、各自飲み物
動きやすい服装(首元・デコルテの出る服装、下はズボン、靴下は脱ぎ、足先が出る格好になります)

 

 

*アロマを使うことが難しい持病(てんかん等)、妊娠中の方はご遠慮いただいています。

 

【申し込み】

福寿草◆お問い合わせ

 

 

 

アロタイ®️は、アロマオイルを使った、タイ古式マッサージのセルフストレッチです。

 

それに、プラスエッセンスで、人生のどんなときにも活かせる「呼吸法」を取り入れました。

 

ゆるゆる楽しく、自分に触れて自分を愛して、エネルギーを高めてみたい方、

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

肇里

 

(アロタイ®️インストラクター

加藤メソッド呼吸法リーダークラス修了)

 

 f:id:hatsuri888:20170413170414j:image

f:id:hatsuri888:20170413173346j:image

宇宙レベルのとらえ方

「宇宙レベルのとらえ方」
 
 
こんばんは!肇里です。
 
 
今日は少し、私の魂に意識を合わせて、宇宙のエネルギーも乗せて、書かせていただきます。
 
 
今日はマヤ暦では「青い嵐」の日ですし(天候やエネルギーがパワフルに暴れます)、満月のエネルギーも流れている日なので、少し表現が荒く(わかりづらく)なることをお許しください。
 
 
 
勢いがある、という風にとらえていただけると幸いです。
 
 
 
そして、私の魂の、宇宙での記憶を見てくれた明夏さんに、感謝!

 

 

(明夏さんが、昨日浄化しに行ったときのblogを書いてくれました〜!*

http://ameblo.jp/sayakaakaruinatsu/entry-12264803074.html)

 

 

宇宙の原理や、魂レベルのチューニングの仕方まで才能が開いてきました

 

んん〜怪しいね〜すごいね〜笑

 

 

とっても人生が深まって楽しいよ〜感謝!(*^_^*)

 


 
 肇里

 


***
 
 
私の魂は、宇宙で生きていたことが長いです。
 
 
 
もちろん、今の肇里としては、地球人として生きています
 
 
 
魂から見ると、私は、宇宙の星々に生まれたエネルギー体として、存在していたことが多いんです。
 
 
 
私の魂は、とても古く、最初はひとつだった、宇宙にあるエネルギーの塊から、いち早くひとつの魂(エネルギー片とでもいいましょうか)として飛び出してきました・
 
 
 
みんな最初は、ひとつの大きなエネルギーだったんです。
 
 
 
ひとつの魂が輪廻転生を行う前、

 

 

同じひとかたまりのエネルギー体だったんです。
 
 
 
「たくさんのことを経験して、みんなに伝えよう」

 

 

そんな想いを乗せて、私の魂は宇宙空間に飛び出していきました
 
 
 
たくさんの星を回りました。
たくさんの生まれ変わりを経験しました。
 
 
その中で、エネルギーの使い方も学びました。
 
 
 
感情のこと、争いのこと、幸せな共存のこと、テレパシーのこと、大きなエネルギーの塊のこと・・・
 
 
 
何度か、地球にも生まれています・
 
 
 
「伝えたい、自由にとびまわりたい」

という気持ちが強く、そんな人生を重ねてきたように思います。

 
 
 
 
宇宙にいち早く飛び出した私の魂は、たくさんエネルギーのことを経験してきました
 
 
 
だから、今回肇里として生まれて、エネルギーのことを学ぶのが早かったのです
 
 
 
例えば、感情のエネルギーのこと。
 
 
身体のエネルギーのこと。
 
 
自然のエネルギーのこと。
 
 
自然と地球の物質がどうやって結びつくのかということ。
 
 
言葉のエネルギーのこと。
 
 
音のエネルギーのこと・・・
 
 
 
たくさんのエネルギーがあり、まだまだ未知なこと、無知なこと、使いこなせてない部分、たくさんありますが、
 
 
素晴らしい方々にお会いさせていただくことで、吸収することは、とても速かったように思います
 
 
 
27歳というと、「え、若い!」と言われるように、
 
 
 
魂がたくさん経験してきたから、今回生まれてきてつかむ(というより、取り戻す)のが速かったんです
 
 
 
中には、よくわかんないし、怖い、と感じられる方もいると思います
 
 
 
必要なければ、読まなくて大丈夫です。
 
 
 
私も今回地球に生まれた魂です

 

「こんな世界観もあるんだな~」くらいに思ってください。
 
 
 
私は、魂の記憶で、エネルギーのことを、よく知っているので
 
 
 
いかに、収入が少なくても、
いかに、心身が弱っていても、
いかに、病気になっても、
いかに、人と会わなくても、
 

 
自分の人生は、 
「これでいいのだ」と思えてきました。

 

 

自分の純粋な意識で、それを選択したからです

 

 

意図のエネルギーが、純粋だったから、自分のことを認められたんです
 
 
 
そりゃあ、地球の27歳として、びっくりすることもまだまだたくさんありますが、
 
 
それをそのまま認めることができます。
 
 
 
現象をそのまま認めることができます
 
 
怖いものは怖いですし、
愛にあふれたものは喜びます。
 
 
 
:話を変えます
 
 
 
今、地球はどんな状態でしょうか・
 
 
 
視点を宇宙に置いてみましょう
 
 
 
大きなものの見方にするということです
 
 
 
やりづらいときは、NASAのロケットを、飛ばすといいかもしれません
 
 
 
 
「エネルギーがどんな状態か」です
 
 
 
明るいですか
暗いですか
 
 
強いですか
弱いですか
 
 
軽いですか
重いですか
 
 
喜んでいますか
悲しんでいますか
 
 
安心していますか
不安になっていますか
 
 
 
たくさんのエネルギー状態がありますね
 
 
 
どうでしょうか、どんな風に思えるでしょうか
 
 
 
地球が捉えづらいとき、見てみてください
 
 
 
今あなたの周りにいる人はどんな顔をしているでしょうか
 
 
 
それを考えると、私はとても悲しくなります
 
 
 
なぜなら、今、周りにいる多くの日本人が
 
 
暗い、重い、考えすぎた顔をしているからです。
 
 
今の状況を想い、自分の将来のことを考えては、不安になっています
 
 
 
私はそんな人たちを見て思います
 
 
 
 
なんでそんな風になる必要があるのか
 
 
 
あなたはそのままで、十分幸せで、十分明るい今があって、身体と心をもらって地球を選んで生まれてきたのに
 
 
 
今の状況に、無理に感謝しろ、というわけではありません
 
 
 
ただ存在している幸せに気づいてくださいということです
 
 
 
どこかの宗教みたいな、なんでも神様にありがたく思え、みたいなことは言いません
 
 
 
どんなことを想ってもいいからです
 
 
 
 
それでも、エネルギー体として生きている私たちのエネルギーが、
 
 
 
こんなに暗くて、重くて、不安や悲しみを背負っているとなると、
 
 
 
私も悲しくなってしまうのです
 
 
 
いくら、自分が明るく今を生きているからって、それだけでいいわけではないのです
 
 
 
手の届く人の顔を明るくしたいのです
 
 
 
だから、私はそのためにエネルギーに気づいてもらいたくて、これを書いています
 
 
 
そんなに悩まないでください
 
 
 
想いのエネルギーが純粋でなくなっていることに気づいてください
 
 
 
純粋でなくなった理由は、風のうわさです、ただの暗いものの見方、暗くて強烈なエネルギーだったことに気づいてください
 
 
 
まだ巻き込まれていないうちに、自分の純粋なエネルギーに気づいてください
 
 
 
誰もが、幸せになるために、地球を選んで、今回生まれてきたはずです
 
 
 
そのために、私は、心身のエネルギーをきれいにする仕事を選びました
 
 
 
あなたの心が不満や、不安にとらわれませんように
 
 
 
すなおに自分でいい、自分がいい人生にしていきましょう
 
 
 
今回の自分ならではの、魂の輝きが発揮できますよう
 
 
 
肇里

 

 

 

考えを止めるワーク

今、なにか考えてますか〜??

 

 

「今日は考えちゃって、しょうがないのよね」

 

 

「あーとりとめもなくSNS見ちゃう。」

 

 

そんな情報が入ってきました。

 

 

そんなときは、正座になって、頭を床につけましょう。

 

 

そして目を閉じます。

 

 

1分、ぼーっと額を感じます。

 

 

ぼーっと、が大事です。

 

 

ぼーっと。なにもやることはありません。

 

 

ぼーっと、ただ感じてやりましょうね〜

 

 

考えても、手放すんですよ〜。

 

・・・

 

 

はい!眠くなってきましたか?

 

 

OK。

 

 

じゃあ次は…

 

 

そのまま、眠ります。

 

 

がんばりは、手放しましょう。

 

 

1日お疲れ様でした。

 

おやすみなさい。

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170411230235j:image

小さな出会いも大切に

f:id:hatsuri888:20170410231517j:image

 

ササユリカフェさんでバナナケーキと珈琲を。(おかわり自由で3杯)

 

久しぶりに行ったのに、オーナーさんやスタッフさんが、覚えててくれました〜嬉しい!

 

 

 

お昼に入ったお店でも、お姉さんが覚えててくださり、

 

「女の子特典です」

 

と、チョコパイをくれました♪笑

 

 

一人ひとりとの出会いを大切に話していると、覚えててくれますね。(*^_^*)

 

感謝!

 

朝から記事を書いてましたが、もう1日が終わりますね…


大人しくお風呂入って寝まーす。

 

 

肇里